2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュペーパー収納。

ティッシュペーパーって、部屋のなかで、なんとなーく、所在なげに散らかってませんか?うん。ぼく。どこいればいいの? by クリネックス みたいな。 なわけで、ティシュ置き場を作りました。 材料はこちら。 マジックテープ 会社で拾ったティッシュケース…

ブルーベリークリームチーズ。

私にもまともな弁当作れますよ。と、アピールのため、今日のお弁当も投稿。 冷凍ブルーベリーにクリームチーズかけるだけのが、マトモでした。 カボチャサラダは、冷凍カボチャとミックスベジタブルを解凍。混ぜて、マヨネーズと塩コショウ。忙しいあなたへ…

弁当用ヨーグルトバナナ。

なんか、バナナが食べきれなくて、レモン汁かけて、冷凍しておいたのですよ。 だが、しかし。 それ、弁当に入れると、お昼には真っ黒なのね。 で、オレンジページに乗ってた。 なんでも、冷凍弁当。 早速チャレンジ。 まず、バナナとヨーグルト混ぜて、シリ…

力士味噌ご飯。(私は力士ではありません)

こちらのレシピを参考に、力士味噌作りました。 ✿疲労回復に~茄子と胡桃の香味力士味噌✿ by カルン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品疲労回復って書いてあるからね。回復したいじゃない。 もう、暑くて疲れましたよ。で、 まず、調味…

夏の味噌煮込みうどん。

おうじたまが、食あたりしましてね。ここだけの話し。 2日くらい、ほぼ、食べてなかったのです。(なんで、あたしがあたってないのか。突っ込み禁止) 優しいほいたんは、薬膳とか、ちと読んだりしてね。 胃の回復には、「ショウガ」とか書いてあったので、…

キュウリ辛子漬け。

会社の人から、演奏会のチケットのお礼に。と、「きゅうり辛子漬けの素」をもらいました。新潟出身の方なのですが、自分としてはお気に入りだそうです。さっそく、漬けてみました。説明を見ると キュウリ 5本〜7本 を ビニール袋に入れて、 まぜまぜ。夏なら…

トマト使い切りました-!

あの大量のトマト・・・使い切った。 傷ませずに食べきっただけでも、評価してくだしあ・・・。鶏肉とトマトのお弁当2日分です。 鶏肉トマト ブルーベリー きんぴらごぼう海苔ごはん おすまし。比叡山の湯葉入り。 こちらは、鶏肉を塩麹につけて、炒めてブ…

チヂミ。

そうそう。チヂミ作ってみたので、それもアップしておこう。ニラ買ったけど、使ってなくてね。小麦粉と卵とごま油と水と塩混ぜたヤツに、ニラだのニンジンだのエビだの余ってる食材、ガンガン入れてみた。 焼いてみた。 うまかった。 タレは、豆板醤+甜麺醤…

トマト祭り。引き続き開催中。

トマトグラタン的な。 トマトにクリームチーズ、塩コショウとバジルパウダーをかけ、 スライスチーズを乗せて、オーブンで焼きました。 結構、ウマイ。トマトリゾット オリーブオイル、ニンニクでお米を炒めて、コンソメスープを入れて 煮ただけ。ぐつぐつ。…

チンジャオロース弁当

ピーマンもお持ち帰りされましたので、チンジャオロースにしました。チンジャオロースって、牛肉なのね。 こちらは、鳥肉。だって、2kg480円だったんだもの。 チンジャオロース 味噌汁 ブルーベリー

トマト料理いろいろ。

おうじたまが、実家から大量のトマトをお持ち帰りしたので、美味しくいただこうと、トマト尽くしてます!その1 トマトカレー トマト、ナス、鳥肉、玉ねぎを圧力鍋で煮ました。隠し味はおうじたまのサングリア。カレールー入れてうまうま。(((o(*゚▽゚*)o))) そ…

お弁当箱買っちゃった♪

おうじたまの高機能弁当箱が羨ましくて。あたしも、アッタカイ汁物飲みたいぞー。と、サーモス買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))本当に、お味噌汁もご飯もあったかい! で、この極小サイズが、あたしにピッタリでした。ここまで、ピンクばっかりなのも、どー…

ハンバーグとー。大根の葉とー。いちごしげさとー。

昨日のお弁当です! 朝から気合い入れましたよ。久しぶりに。まず、前日に作ったぶり大根をあたためる。→コンロ1 ご飯をレンジで解凍する→電子レンジ パスタ用のお湯を沸かす→コンロ2 大根の葉を切る。れんこんを切る。フライパンで炒める→コンロ3 レンジ…

サーモンド―――(゚д゚)―――ン!

サーモン丼作りました。醤油とお酢と砂糖と七味唐辛子、おろししょうがを混ぜた液体に、 サーモンのお刺身、ニンジンの千切り、大葉の千切りを漬けます。きゅうりとか、タマネギとか入れたら、もっと美味しいのかも。写真には乗せてませんが、最後にごま油、…