2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンスターチ多すぎたー。

おとんが、ドデカイカリフラワー買ってきたので、カリフラワーをグラタンにしてみました。牛乳とコーンスターチで簡単にホワイトソース作っちゃうんだけど、なんせ、目分量でね。固まりまくってもたw 24日賞味期限!豚の生姜焼き カリフラワーのグラタン暮ら…

ぶたぶたぶたにっく!

白菜うまかたー。塩昆布と粉チーズで味付け。めっちゃ、うまい! 豚ネギ塩 白菜こんぶ たまねぎうめ トマトそのまま(高級) ブルーベリー

気分はドイツ。

ジャーマンポテトも、電子レンジとの合わせ技で簡単!最後にワイン入れたのがよかた。 ドイツドイツドイツジャーマンポテト 日本の味 ウインナー 三島の味 ラー油マヨ大根 南国の味 トマト 近所のスーパーの味 ブルーベリー

豚肉食べ終わった。

今日はさっぱりしすぎて、まったく足りない。足りない。お菓子ください。 豚肉青じそ大根 大根レンジで30秒 ネギ焼き?焼きネギ? 生トマト ブルーベリー

三島のラー油。

これは、昨日の弁当なのですが。 Eye-Fiがんばれ。20日にすーぎーさんに、三島で、桜エビラー油いただきました!早速、つかってみました。 大根にラー油と塩昆布混ぜるだけ! あと1品といときに、いいですよ! ニンニクの芽と豚肉と 大根とラー油と エリンギ…

【2/20 三島のコーヒーメーカーを東京に運ぼう!】今から見れる放送まとめ

今見れる放送履歴を掲載します。ニコ生はプレミアムの方のみで、しばらくすると見えなくなりますヨ!【からあげ課長の外まわり】からあげ課長さん ●三島〜中山間を車で伴走。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv40980423 (三島〜例の海老名の事件のあたり)…

きのこがうまいー

きのこは、ごま油で炒めて、酒をイン! 鶏ガラスープ、砂糖、塩コショウで味付け。 仕上げのゴマはいらなかったかもー。これ、うまいお。 豚肉にネギタレと思ったらネギがなかった。 ほうれん草ナムルにネギと思ったらネギタレなかった。 きのことネギと思っ…

やはり、肉はうまい。

朝ね、古そうなナスを切ったら、ほんとに古いの。な訳で、別のナス使いました。冷蔵庫は牛乳無双。 やっと会えたねお肉さん ナスって油吸うよね おとんがつくった白菜サラダー。 古いトマト ブルーベリー

ぱぱぱパイナポー。酢豚パイナポー。

先日、アサイチでやってた、肉巻きパイナップル酢豚がうまそうだったので、一部参考にさせていただいた。まあ、味付けはいつものポン酢、ケチャップね。パイナポーが主張しすぎかなー。 豚肉に抱かれたパイナポー酢豚 ピーマンと舞茸の運命の出会い さつまい…

しいたけうまうま。

しいたけさん。マヨネーズ入れて、パルミジャーノを振りかけて、トースターで焼いたのん。うまいね。高カロリーっぽいけど。パルミジャーノは、料理祭で使ったやつがまだ、あるという。。。 肉巻きさん。オクラさん。 にんじんさん。オリーブオイルさん。 し…

冷蔵庫に肉がなかった。

なわけで、卵焼き。たまには良いのぉ。 卵焼き風オムレツ ナスの酸っぱ煮 こぼうを炒めてあっぱっぱ トマトでかい。 ブルーベリー

2/20 ちぐちゃんのコーヒーメーカーをほいのところまで届けよう!(企画詳細)

ちぐちゃんが、コーヒーメーカーくれるのです!! やたーヽ(´ー`)ノ皆さんの力をお借りして、三島から東京までリレーでコーヒーメーカーを運んでいただけることになりました! 結構日は、2011年2月20日(日曜日) ※雨天の場合は自動車のみ。19日1…

久しぶりのブログ!

Eye-Fiの設定をやっと直したので、ブログ再開っす。 あああ、ピーマンの肉詰めうますぎる。 鶏ガラスープとか、オイスターソース入れるのイイね! ピーマンに肉詰めちゃいました おくらに梅まぜて、青じそドレッシングかけちゃいました トマトそのまま入れち…