2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン弁当。

日曜ですが、おうじたまがレースだというので、 弁当作ってみました。 ハロウィンですよー。ええ。 みかんをラップでくるんで、マジックで書くだけねw他は、サツマイモとカボチャのサラダとモツ焼き。

タイカレー ※鯛焼きは入っていません。

タイカレー作りましたまだ、やってないけど、ねりーのカレー粉買って来たときに特売してたんだ。 これ。 読めません。 安心してください。 裏に日本語ありました。 とりあえず、ペーストをサラダ油で香りがするまで炒める。と。 先生。袋開けただけで匂い爆…

胃にやさしく。雑炊。

おうじたまが、地味に替え玉無料とかにつられて、替え玉3杯食べたらしいんですよ。起きたらベッドにいないわけヽ(;▽;)ノ どしましたー。 あたし、くさかったー? とか、思ったら「胃が痛い」 と、苦しんでた。 言わなかったけど、心の中で、バカって3回言…

三色そぼろー。

三色そぼろ弁当。 鶏肉は塩こうじつけ。 卵はめんつゆ、ほんだしで味付け 豆苗は、ウェイパーとオイスターソースであじつけました。なかなかの出来。♪( ´▽`)スープは、「エノキでフカヒレスープ風」というレシピで。うん、エノキ。 ジャガイモの話。 お土産…

北海道のイモがうますぎる件。

( ´ω`)さんに頂いたキタアカリ。 本当に美味しい。ヽ(;▽;)ノ ダイエットーヽ(;▽;)ノ 肉じゃが 煮崩れしやすいらしいので、皮をつけたまま、圧力鍋で作りました。もうね。幸せそのもの! 大地の味! ジャーマンポテト 色々味が増えるので大地の良さが発…

神の答え「好きな女の子に振られました。もう1度アタックしてもいいでしょうか?」

好きな女の子に振られました。 振られたのですが、どうしてもあきらめきれません。 もう一度、告白しても、嫌われないでしょうか。 (高3男子 マクドナルドアルバイト) 「振られても、何回でもアタックしろ」と、アドバイスする人もいるでしょう。 神界でも…

草弁 など。

草弁当 空芯菜おいしいよね。 と、塩コショウ、オイスターソース、ニンニク、ごま油で炒めたら、弁当が緑です。たんぱく質がないので、ご飯はハム弁。 ハムにマヨネーズ、海苔をかけて、醤油をかけます。草食系。 中華鶏うどん 朝はうどんにしました。醤油、…