2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレールーがなくてもカレー。

カレー粉入れて、トマト缶でカレーですよぉぉぉぉぉ。

(3分お昼ご飯)ニラ焼うどん。

ニラをごま油で炒めて、うどんと冷凍シューマイを入れて、お酒とか水いれて放置。 火が通ったらウェイパー。 一人のお昼ご飯なんて、こんなもん。

愛を込めた、パスタ2種。

1つめのパスタです。カレー作って、余ったヤツ冷凍してたんですよ。 ハンバーグ作って、余ってたヤツ冷凍してたんですよ。ハンバーグ焼いて、カレー入れて、ちょっと冷凍ミックスベジタブル。何か知らないけど、追いなんとかしろ。って言われたから、追いイ…

シェフの気まぐれ。 目指せ!すき家定番メニュー。

毎日が、余り物との戦いなわけですが。今日のアマリモノー。レンコン、豚肉、あぶらあげー、あたしー。 というわけで、コホン。コホン。 レンコン、豚肉を、とうがらし、しょうがを入れて炒めます。油揚げさん、しょうゆたんと、みさとちゃんと、酒を入れて…

ニンジンシリシリのお弁当。

ニンジン買ってきたのだ。おうじたまが後から帰宅して、「ニンジン買ってきた (・∀・)ノ」 というわけで、6本あってね。 芽が生えてきたので、慌てて2本を処理。 あと、4本。がんばる。

シェフの気まぐれ 茶色い大地から生えたナメコ。

表題は、リスナーさんがつけてくれた料理名です。ナメコじゃないよね。シメジだよね−。ねー。とか、コメントした人たち。 ナメコも十分イケル。