2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーチーズ餅グラタン。

余ったカレーで。余った?鏡餅で、グラターン。餅はスライスして、水を入れて、レンジで柔らかく。バターをお皿に塗って♪餅→カレー→チーズ→カレー→餅→チーズ→ゆで卵→パン粉。 今から、いただきまー。

すーぶた。

なんだか、弁当のブログじゃなくなってきましたが。 朝から酢豚! ええ。リンゴがね。リンゴがね。 いっぱいあるにょ。

リンゴとベーコンの出会い。そして、追いオリーブ。

昨日ね、はてなさんが、メンテでね。 昨日のお弁当です。リンゴをベーコンで、巻きたかった。 が、ベーコンが分厚くて。一緒に炒めました。 炒めた後に、黒コショウをふって、オリーブオイルをかけます。 ベーコンとリンゴが結構合います♪

キノコタケノコ戦争オイマヨ

キノコとタケノコ炒めました。 インゲンとか、油揚げとか色々入れてみた。味付けはオイスターソース、ちょっとのしょうゆ、みりんと酒です。 仕上げにちょっと、バターを♪

りんごとりにく。

久しく、ブログを更新してなかったので、夕飯で更新。 うん。忙しいのね。お弁当作らない日増えちゃってね。シューマイ弁当最高みたいな。 で、りんごがいっぱいあるんですよ。 どれか3個くらい毒リンゴなんじゃ。ってくらい。 なわけで、リンゴ鶏肉です。 …