2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酢の物botさん、こんにちは。

酢だ。酢だ。 酢は正義。 鶏の味噌焼き 蓮根酢煮 大根レモンマリネ トマト ブルーベリー

れんこーん!

れんこん使えと、親から指令があったので、使ってみた。 れんこんとりごぼう。 大根梅うめー ターサイキムチ トマト ブルーベリー

ダイエット開始⁈

冷蔵庫にこんにゃくが3つもあったので、使ってみました。しかし、賞味期限が去年の9月!!!父が、こんにゃくは腐らないというので使ってみました。おなか壊してもしらないぞっと。 古いこんにゃく 最近の玉ねぎ 新しいほうれん草 先週のトマト 去年のブルーベ…

名古屋名物!

久しぶりに放送しました。 放送やっぱり楽しいな。で、名古屋名物かと思って作りました。味噌煮込みきしめーん! そしたらね、名古屋ではきしめん味噌煮込みにしないってさヽ(;▽;)ノ

グラグラグラタン!

グラタン作ってみました。 牛乳にコーンスターチまぜれば、ホワイトソースも簡単です。アルミカップが根性なくてね、トースター入れてたら、全部広がっちゃってもぅー! ミニグラタン ウインナー 絹さやバター トマト ブルーベリー

あまーい!すっぱーい!

豚肉を、やっぱりレモンにしたくて、あまずっぱーくしました。うまうま。 薄切りレモン、豚肉、玉ねぎ、お酒、かたくり粉を漬け込んで焼く。タレはレモン汁、醤油、酒、弟さんのジンジャーシロップ。 恋なの?恋じゃないの?レモン豚肉 カボチャは煮られまし…

やっと御節の呪縛から解放。

久しぶりにまともに3品作った気がします。もう少し、ササミにはレモン効かせたかったなー。 ササミレモン炒めは初恋の味 キャベツは茹でて塩とマヨかけただけ。 久しぶりに会えたね。ガーリックかぼちゃ 先週のがまだあったよトマト あれ?2袋あったはずなの…

料理動画「キャベツのアンチョビパスタ」を投稿しました。

皆さん。こんにちは。料理祭以外、なかなか、動画を作って来れなかったのですが、最近、色々アイディアが沸いて。 というか、某女子会で動画の話をしていたときに、色々アイディアをいただいて作れたものです。 (女子会って、もっと、恋愛トークとかすべき…

これが、1ホイ。

お弁当生活再開です。とは言っても、まだまだ、黒豆さんがいるという。 豚ネギ。 ブロッコリーアタック! マメに黒豆 今年もトマト ああ、ブルーベリー

2011年のお節!!!

みなさん。あけまして、おめでとうございます!!!本年も、本年も、よろしくお願いしまっす! 今年こそは、ちゃんと朝の弁当放送を・・・・(汗 がむばる。 朝、起きられないんだよねーアハハ。 というわけで、今年のお節ですっ! 3の重(〃▽〃) 保温調理鍋で煮てた…