使い回し料理の1日。

夕食:とんじる。

夕飯用の豚汁です。
てきとうに、具を茹でますが、味噌とほんだしは、スープ容器に入れて、
スープ容器で味付けします。

何故かって、残りが同じメンバーで味付け違いの昼食用ウェイパー汁になるからw

昼飯:すき焼きのたれ、豚弁当。

すき焼きのたれの便利さにすっかりはまってしまいましたw
ご飯には、焼いた豚のあと、たまってた肉汁+しそ+海苔とかやってます。

朝ご飯:キノコパスタ

これまたブームの干しキノコ。
お酒と、目の前にあったウエイパー汁でもどす感じで、煮ておきます。
唐辛子とかも入れちゃって。

塩分はパスタ側につけて。
パスタのゆで汁とかで調整します。

ゆであがった、パスタとまぜーの。


そして、このレシピ、憧れのアレができます。



最後に、オリーブオイルだばあああ。



と思ったら、オリーブオイルの瓶が空瓶だった。orz