夏の味噌煮込みうどん。

おうじたまが、食あたりしましてね。ここだけの話し。
2日くらい、ほぼ、食べてなかったのです。

(なんで、あたしがあたってないのか。突っ込み禁止)


優しいほいたんは、薬膳とか、ちと読んだりしてね。
胃の回復には、「ショウガ」とか書いてあったので、(かなり、付け焼き刃な知識)

大根とショウガのおかゆ

とかも、作ってたんですけどね。


「病人食じゃ無くて、もう大丈夫。」

というので、、、味噌煮込みうどん!にしました。


味噌スープ作って、うどんと具をダンダカ入れて、煮込んだだけですが。


夏の味噌煮込みうどんというのも、なかなか良いですな。


ちなみに、これを食べた後、おうじたまは、元気になりましたが、
あたしは食べ過ぎで、即寝してしまいました。

あー、お風呂はいんないと。