ニンニクの冷凍保存。

便利な世の中でね。

「ムキニンニク。」

って売ってるのね。


中国のおばちゃんが剥いてくれちゃったのかしら・・・。と、思いをはせながら買ってきた。



で、台所で色々やっていたら、酔っ払ったおうじたまが帰宅しましてね。



「おてつらいー。おてつらいー。」



って、近寄ってくるんですよ。



かわいいですがね。

酔っ払いですからね。

一般的には、面倒なわけですよね。



そして、酔っ払いに包丁持たせるのは危ないわけです。


こんなものが我が家にはあるんだな( ̄∇ ̄)



ニンニクをたんまりつめて、、無言で渡す。



すると、ガーリゴリ始めてくれるわけですな。




うん。ニンニク入れすぎたみたい。

全然回らないみたいで、すごい顔してた。

「この顔みてー。」

とか、言ってるけど、「はいはい。」と軽く無視。

酔っ払いなんだもん。




で、しばらくしたら、どうも、みじん切りになってきたらしく、、、

ふと、おうじたまが、蓋を開けたようだ。



「ふんがあああああああああああああああああああ。」



強烈なニオイがするらしい。





まあ、できたところで、受け取ってですね。


ジップロックに入れます。


ポイントは、なるべく薄めに入れる♪



で、菜箸とかで溝を作っておくと、後で便利♪


冷やし固めマース。


固まったら、縦置きもできますし♪

使う分だけ、パキっとすればいいから、便利ですよん♪