漢方薬のこと。

新コーナーああああ。

トマトマンの健康術です♪


新コーナーインテリアはどこいったって?
ブームじゃないんだ。今。


なんで、急に健康術かというと・・・。


去年くらいだったかな・・・。


おうじたまが、、、

「ホイさん。。。気にしないでいいんだよ。だけど、キミの体が心配だから、言うだけで、本当に、気にしないで。」


「歯ぎしりしてるんだ。」


「気にするがなっ」



というわけで、まず、歯医者に行ったんですがね、


歯並びのせいだから、矯正したまえ。

かみ合わせを治すと、鼻炎も治る。

かみ合わせを治すと、風邪も引かなくなる。

かみ合わせを治すと、頭も冴える。

かみ合わせを治すと、結婚できる。


ってな勢いで勧誘されましてね。


なんですか。この絵画買ったら結婚できるみたいなノリ。





ええ。毎年、旅行ってか、合宿に一緒に行く友達に聞いたら、去年はしてたけど、その前はなかった。と教えてくれたんですよ。




20年以上歯並び変わってないから。



というわけで、歯医者さんでは、マウスピースだけ作りまして。


いやいや。収まらないですよ。






ってなわけで、次に思いついたのが、漢方でした。


漢方薬局に行って、私の症状を話しました。



歯ぎしりなんです・・・。
じんましんもでます・・・。
粉瘤もできやすくて・・・。
たまに、お腹がたぷたぷして、吐き気がします・・・。
耳の中にも湿疹が・・・。
肩こりひどいです。
イライラしやすいときもあります。
疲れやすいです。
ぐったりして寝込むこともあります・・・。


とか、いっぱい言い放ったら・・・。


「全部、肝の症状ですね。」




と、一言で。...


体調不良のたびに、皮膚科、眼科、精神科、内科、と渡り歩く私ですよ。


それが、それが、それが、


全部一緒。というだけで、なんか、感動してしまいました。




ってなわけで、漢方薬を始めてみることにしました。


あたしに合わせて、処方してくれます♪


とりあえず、煎じタイプにしたので、帰宅後、お鍋で、30分くらい煮詰めるのです。


だいたい、こんな感じ。これで、2回分。

私は、これを夜と、翌日の朝に飲んでます♪


鍋は、本当に汚れますので、最近ようやく覚えた100円ショップで購入。





で、これを初めて、4ヶ月・・・。


なんか、すごく、体調がイイノデス!


イライラしないし、疲れないし。ホントニ。





でも、お高いんでしょ?


ええ。高いです。




あれ、写真のパック1個で630円ですからね。

お高いです。





歯ぎしりは治りました? → それは、まだです。