サーモンどおおおおん と 豚肉ゆず胡椒

サーモンどおおおおん。

前に、サーモン丼作ったら、おうじたま絶賛だったわけ。

で、おうじたまが、「ボク、ツクル」って、買ってきたんだけど、

あたしは、その日、オリジン弁当気分だったのさ。


ってなわけで、残っちゃった。サーモン。



ところで、あたし、同じ料理2回作れなくてですね。

なんていうか、同じクックパッドにたどり着けないのです。


な、わけで、あのとき、おうじたまが絶賛したサーモン丼とは、どんなものだか、よくわからん。



んなわけで、また、違うサーモン丼ね。うん。


冷凍レシピなわけだけど、


サーモンに、砂糖と塩と黒コショウ混ぜた物をかけて、30分くらい冷蔵庫に寝かしておく。


それを、水で洗って、水気を切って、ラップして、冷凍♪




と、「冷凍できたー。」って、ところで、


「明日の朝、食べるか。」


と、思ったわけで。


食べ方を調べたら、


「一晩かけて、冷蔵庫で解凍」



・・・・・



ええと。凍らせる必要あったかな?





というわけで、解凍して、


フライパンで、ごま油とネギと黒コショウを炒めつつ、そのあと、サーモンを焼いちゃいます。うっすらと。



なかなか、美味ですぜ−。


ゆず胡椒弁当


定例となった(?)弁当報告。

豚肉は、ゆず胡椒を練り込んで、片栗粉つけて焼きました。

ゆずの皮なんかも、かけてみた。



それは、そうと。

柿って弁当に入れてもうまいのな。