本当の冷や汁がわかりません。

本当に、適当な想像なわけなのですが。

先週末、おうじたま、ブルベってやつに行ってたわけですよ。
600kmとか、走って来たらしいんですよ。

なわけで、日焼けを結構してて、なんつーか。ほら、王子ですから。日光に弱いわけです(想像)。


普段は、寒な状態っぽいおうじたまですが、うーん。これは、もしや、体内の熱を逃がす時期なのでは。


と、ものすごく、勝手に考え、


「冷やす」→「冷や汁じゃね?」


と、これまた、根拠のない想像をしました。



で、作ろうと思ったのですが、レシピを見たら、


「すり鉢でゴマをする。」


すり鉢ないから。


というわけで、むっさ適当に作りました。

  • 味噌(おうじたま実家のお味噌なので白くない)
  • 本だし
  • 豆腐
  • 黒ごま(白すりごま使い切ってて、黒ごましかなかった。)
  • キュウリ
  • みょうがみじん切り
  • シソみじん切り
  • ネギ
  • 気持ちだけ砂糖


上記を混ぜ混ぜして、最高級ソーメンevoの糸にかけてみました。


おいしいよ。



でもね、気づいたの。



正解がわからない。