きんぴらまじ、うまい。

緑茶さんのつぶやきで知った、文部科学省推進の婚活支援政策。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-100605X136.html

調べていくと、「スポーツ立国戦略」という検討会をやっているらしく、その中で出てきた話の模様。

(2)複数人乗り自転車による「タンデムサイクリング」

うーむ。イマイチ、心がくすぐられないのですが。気のせい?タンデムってよく知らないけど、縦に二人でこぐやつでしょ?

「じゃあ、ほいちゃん、前乗って」
「うん。がんばる!」
「ほいちゃん、ちゃんと漕いでよー」
「えええ。タケルくんの脚力すごい!(惚」

という、ことでしょうか。ないと思います。
婚活準マスターな私の経験からいいますとね、パーティーでちょっと知り合った人って、いい人もいるんだろうけど、それだけじゃ中身がわからないことが多い。だから、なかなか、結婚まで発展できないのです。

スポーツで婚活するなら、あれじゃね?


素敵なコーチとの出会い。


これですよ。絶対、こっちの出会いの方がうまくいくと思います。何かスポーツを始めるとき、上手な人はそれだけでかっこよく見えちゃうわけです。だから、テニスのコーチはモテルんじゃ!

ホイコーローマニュフェスト。>

●コーチが全員恋人募集中のジム設置


こういうね、わかりやすいスポーツ教室とか、ジムとかあったらいいと思うわけ。「ああ、スティーブンコーチに会いたいから、今日もジム行っちゃう!」って、スポーツ振興にもつながる。いいじゃないか、どうだ。文部科学省