にんにくうまいが、弁当には…

最近、お弁当ブログと称して、お弁当とは関係ない記事を書いていた私ですが、なんせ、ネタがつきてきました。
というわけで、これなら、毎日書けるんじゃないか。

「明日のゲゲゲの女房の展開を予想する」

うん。そうしよう。


今日も結局貧乏で、貧乏な村井家。
藍子ちゃんの初節句だというのに、大したお祝いもできない。
ひなあられだけを買って帰るフミエ。
家に帰ると、「ひなまつりの準備できたぞー。」と、シゲル。

ふすまに張られた、ひな飾りの絵。


というのが、今日のお話です。(前半は弁当作ってたので、見れなかったっす)


さて、明日の展開を予想しよう。


「どうしよう!藍子が熱っぽい!」

フミエは焦った。どうにも、藍子の元気がない。おでこを触ると、高熱が手に感じる。

「おとうさん!藍子が死んじゃう!」
「ん?大丈夫だろ。よし、俺が風邪薬の絵を描いちゃる。」

相変わらず、マイペースなシゲルである。ふと、現れる、疫病神。

「藍子、しっかりして!」

病院に駆け込むフミエ。

「これは、すぐに手術が必要ですね。手術には45万円かかりますが、すぐにご用意できますか?」
「え。45万なんて大金。」

落ち込むフミエ。そこに、シゲルが駆けつける。

「え?45万?」
「そうなの。すぐにでも、手術が必要だって。」
「わかった。俺がラッセンの絵を描いちゃる。あれ、渋谷で120万円くらいで売ってるけ。」

  • 牛肉のとろけるチーズ
  • ウインナー
  • 大根梅和え
  • トマトサラダ
  • ブルーベリー