実はタコがうまかった。

地方では、大型スーパーでさえ撤退を余儀なくされ、高齢者の方は買い物に困っているそうな。
そこで、群馬での取り組みがニュースで紹介されていました。
地域密着型のスーパーがどのようにして経営を成り立たせていくかです。

このニュースを見ての、家族の会話です。

ほい「とは言ってもさー、群馬って、地方の中でも都会な方なんじゃない?」

父(群馬単身赴任経験あり)「いや、あそこは街中にキジがいる」

祖母「キジなら、京都にもいたよ」(←戦前の話)


キジがいるって、すごいなー。と、ホイコーローはキジの想像をしていた。







「おめー、それ、クジャクだ。」


という話はさておき、お弁当です。

今日の牛肉は、オイスターソースとみりんのみで味付けしてます。佃煮みたいな甘みのある味に仕上がっておいしいですよ。

いつか、クジャク肉で・・・・いや、なんでもない。


  • 牛肉のオイスターソース炒め
  • たこのから揚げ
  • 焼きナス
  • トマト
  • ブルーベリー