中華風鶏肉。

この本買ったんですよ。

食材別おいしい冷凍大百科 (別冊NHKきょうの料理)

食材別おいしい冷凍大百科 (別冊NHKきょうの料理)

いや。冷凍したら、栄養価落ちるでしょ。美味しくなくなるでしょ。


わかるよ。わかるよ。


でもね、平日忙しいあたしにゃー、冷凍を活用しないと、

「あんれま。葉っぱカピカピやん。」

とか、多発するんですよ。


土日にこれやっとくと、キャベツとか大根とか、まぢで、楽なんですよ。



で、ここに書いてあった、中華風なんたら手羽先みたいなのを、ムネ肉で作っておいたわけです。冷凍で。

細かいレシピは、まー、本を読んでくれ。的に。

今日の料理さんの営業妨害するのも悪いので。



んで、調理例を見たら・・・。


「15分、蒸してクダサイ。」





蒸し器がないっ!



なわけで、あたしがライフバルって名付けた、ダッチオーブン使うことにしました。
東京ガス : ガス機器・設備 / ガスコンロ / 調理グッズ


まー、イマイチ、まだ、ライフバルって、調理時間がどれくらいがいいか、読み切れてないんだよね。



タマネギとシメジをしいて、冷凍した鶏肉のせて、


15分加熱。5分余熱。


してみた。



あら、おいしそう♪



ウキウキで、お皿に盛ってたら、



生やんか。(゜д゜)



というわけで、フライパンで焼き直した。


元のレシピも蒸した後焼け。って書いてあったから、きっと問題ない。


ってか、焼いた方が、それっぽくタレが絡むみたい。



タマネギはちと生で辛かった。


ライフバル達人の道は遠い。