ホイコーローチャーハン ほか。

また、ブログ更新さぼってた・・・あはは。
カメラから写真取り込むって、やっぱりちょっと面倒だよね。

な、わけで、まとめて、あっぷ。

ホイコーローチャーハン

こちらのレシピを参考に。
★豚ひき肉と春キャベツの回鍋肉チャーハン by ピーさんの゚ー゚゚ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

あたしって、HNがホイコーローなわけよ。
でも、ホイコーローがすごく好き。とか、そんなんじゃなくて、
なんか、語幹がかわいくね?みたいな感じで、名前つけちゃったわけよ。

何がホイコーローだかも、実はよくわかってない。
とりあえず、これを食べれば、ホイコーロー名乗ってるのも許されるかな。的な。

お腹痛かったもんだから、なんだか、5杯くらいいっぺんに食べてもた。


みんなも、食べて。食べて。

オクラとみょうがのパスタ

こちらのレシピを参考に。
簡単!みょうがとオクラの梅風味パスタ by まっちー食堂 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

なんかさ。漢方薬とか飲み始めたらさ、中国医学にはまりはじめちゃってさ。

だってね。ほら、あたし、体があちこち悪いじゃない。


じんましんとか、
粉瘤できやすいとか、
うつ病とか、
めまいとか、
すぐ疲れるとか、
ストレスたまりやすいとか、
肩こりひどいとか、
歯ぎしりで、おうじたまが寝られないとか、
いつもお腹が鳴ってて、おうじたまに笑われるとか、


これが、ぜーんぶ、同じ原因だって言うんですよ。
なんか、キレイに当てはまるのよね。全部。


で、あたしの分析によると、これって、気が滞ってる系らしいのね。


気が滞ってる系は、シソとかミョウガとか、薬味系がいいらしいのさ。

なわけで、ミョウガをなんとかしてみた。


ナメタケがなかったのが痛い。
多分、この料理、ナメタケが味噌だと思う。

キノコ汁

こちらのレシピを参考に。
好きな茸を沢山入れてキノコ汁はいかが? by コーヒーたん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品


いやーね。ただのキノコ汁。って思ったけど、おうじたまが絶賛していたので、ブログ記事にすることにしました。

自分の分は、七味かけすぎて、むせた。
ぶっちゃけ、むせた。

かけすぎ良くない。