大根としょうがの煮物。

しょうがをずいぶん前に買って、瓶に水入れて冷蔵庫に入れて保管しているのですが・・・。

ちょっと、使わなすぎでやばいだろう・・・。と。

あと、大根も余ってるのよねー。

というわけで、大根と生姜で検索して↓のレシピを参考にしました。


新生姜の豚大根炒め by ぱややや 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

岩下の新生姜じゃまいか。あたしが使いたいのは、生姜だ。

豚肉もないわ。鶏肉ならあるわ。


というわけで、塩麹につけた鶏肉を炒め、電子レンジした大根を炒め、電子レンジした冷凍枝豆を炒め。


酒、しょうゆ、みりんを入れて、煮て。


でけた。


家庭の味。


あたし、できる子。たぶん。