ペペロンチーノ ミョウガソーメン。など。

またまた、まとめての掲載ですんません。

ペペロンチーノ ミョウガソーメン

ええとね。ミョウガが、ちょっとヤバイ感じで残ってたんですよ。

んじゃあ、ミョウガパスタ作ろう。

と、お湯を沸かし・・・・。



パスタがない!


な、わけで、「これ、いつのだろう?」というソーメンを発掘して、ソーメンでなんとかしました。


オリーブオイルで、鷹の爪とニンニクの香りを出して、ミョウガ、ネギ、塩昆布をIN。そこにゆであがったソーメンと、シソ、追いミョウガです。

最後に、しょうゆ入れたかも。

うまいお。

ピーマンハンバーグ。


ハンバーグが食べたかったの。
朝からハンバーグ作るつもりで、コネ方とかイメージしてたの。



そしたらさ、なんていうかさ。


TLの話題は、ひたすらカツカレー。


あたしは、自民党の総裁になど、影響されない。



というわけで、ハンバーグ作ろうとしたわけ。



タマネギがない。





ピーマンをみじんキリキリして、つなぎもなしで、ダッチオーブンで焼いてみました。


ピーマンの肉詰め的な味w


お弁当にも入れてみた。


簡単チャーハン。


朝起きられないのよね。

でも、手早くチャーハンとか、作れるあたし・・・ステキ。


油イン。
卵イン。
ご飯イン。

刻みネギ(冷凍)イン。
ミックスベジタブル(冷凍)イン。
ツナ(缶詰)イン。
ピーマンみじん切りイン。


ウェイパーって偉大。