初めてホームベーカリーでパンを焼いた。

5日の朝ご飯の話しですが。


買ってきて、早々にうどんマシーンにした、ホームベーカリー。

朝、焼きたてのパン。的に、一応使ってみようと。

本業さんですし。


済みから済みまで、説明書読まないとダメね。

説明書に書いてあるレシピのとおりの材料をドンドン入れていって。


粉どーん。

バターどーん。

砂糖どーん。

塩ちょろーん。


と、ココまで来て、説明書見たら、


「水を先に入れてクダサイ。」



えええええええええええええええええええ。



なるべく、影響がないように、最初にいた雰囲気をかもしだすように、水を入れる。



ドライイーストは、水につからないように、入れてクダサイ。」


ええええええええええええええええええええええ。


水浸しやがな。


見えなかった振りして、イースト入れる。



翌朝・・・。



それっぽいじゃないか(・∀・)


切ってみる。



パン切り包丁なかった・・・。


事故は起きていない。