角煮グラタン。

みなさん、こんばんは。
ホイたんの余り物なんとか料理のお時間です。

自宅で角煮パーティ開いたら、あらやだ、冷蔵庫が角煮だらけ。そんな経験、皆さん必ずありますよねっ☆

そんなときに、オススメのレシピです。(((o(*゚▽゚*)o)))


まず、材料は、

  • 余った大量の角煮
  • 正月すぎたら、なんか、異様に増えてたお餅
  • ブロッコリーの茎
  • 玉ねぎ
  • 緑が出てきてるニンニク
  • 小麦粉
  • バター
  • 牛乳
  • いつのだかわからない。けど、気にしないようにしてる、トロケルチーズ
  • 固まってなかなか出てこない粉チーズ

1.オリーブオイルで、ブロッコリーと玉ねぎとニンニクを炒めましょう。塩コショウもしてね。

2.バター14gをレンジで30秒。

3.小麦粉大さじ2を混ぜます。

4.牛乳200ml入れてまぜまぜ。

5.レンジで1分30秒

6.まぜまぜして、炒めた具をいれます。

7.再びレンジで2分

8.お餅も焼きます!

9.あとは、ソースと餅と角煮とチーズをのせて、オーブンに!

角煮パーティの2日後に試してみてね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆