冷凍みかんについて、かんがえる。

冷凍ミカン、出荷本格化 三島
http://www.shizushin.com/news/local/east/20100726000000000009.htm

ああ、冷凍みかんがおいしい季節になりましたね。
実は、私は冷凍みかんを自宅の冷凍庫で作ったことはないのですが、「自宅で作ると思ったより固くなる。」って、よく言いますよね。
実際、おいしい冷凍みかんを作るには、かなりの手間が必要なようです。

調べていたら、、、、さすがミカンの国。静岡県
県のページに、冷凍ミカンの作り方が書いてある。

家庭での冷凍みかんの作り方
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-360/cook/ice-mikan.htm

これなら、簡単に作れそうである。。。が、みかんの入手が大変だと思う。


っていうより、みかん園芸課って、なんすか?



静岡みかんパートナークラブ
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-360/genki/mikanpartner.htm

おおおおお。静岡県民しか入会デキナインデスカー?

  • 甘めに味付けした牛丼の具
  • 煮たサバ
  • しめじとキャベツのカレー炒め
  • 愛しきトマト
  • 恋するブルーベリー