酢を入れて、正解!

「女性は国債持つ男性に引かれる」 財務省「婚活男子」向け広告に批判続々
http://www.j-cast.com/2010/06/12068642.html

広告の元ネタを見ていないので、なんとも、わからないのですが。
いろいろ、批判があるみたいですね。

というわけで、正しい、コクサイ広告を考えましょう。

● ハジメくん(23歳) 「ボクは、これで、ケッコンした!」

「あたしさー、国債持ってない男って、ダメだと思うわけ。」
ふと、通りがかりに聞こえてしまった。給湯室で女子社員がウワサ話をしているところ。
これは、憧れの先輩、アケミ先輩の発言。
「やっぱさ、国に奉仕する姿勢=私に奉仕してくれる姿勢。みたいなー。」
ふっふっふ。アケミ先輩。ボクのお財布には、コクサイがあります!あります!
国債持ってる男がいたら、あたし、即結婚する。」
突如到来した、告白のチャンス。よし、ボクは、今から、プロポーズする!

「アケミ先輩!僕と結婚してください!」(国債をアケミの指にはめる)

じゃじゃじゃじゃーん。(テロップ:個人国債

<エンディング(結婚式会場、神父はコクサイ先生)>

「アナタハ、イッショウ、コノヒトト、イキテイクト、チカイマスカ?」
「いいえ。国債が破綻したら、おしまいよね。」