厚揚げ祭り

今朝は久しぶりに朝放送しました。

昨日はすごくだるくて、10時30分頃には寝てしまい。朝は普通に目覚めましたさ。
いつも、起きられないのは、睡眠時間が足りてないのか?
だるいのは減薬始めたせいかと思ってましたが、


月曜から飲みすぎた。



が、原因のようでして、体調は大丈夫です。



いつも、私がお弁当放送を始めるときはノープランです。
枠を取ってから、冷蔵庫をあさり、適当にメニューを考えます。
今日は、とりあえず、手に取ってみた、厚揚げ。。。
焼く?煮る?どうする?と思ってたら、



「厚揚げでホイコーローは?」



と、コメントが。

リスペクトする料理生主の某厚揚げさんと、ホイコーローのコラボ料理ですよ。これはすばらしい。

というわけで、ごま油でにんにくとしょうがを炒め、調理開始。
キャベツと厚揚げを炒めながら、合わせ調味料を作ります。
紹興酒、味噌、砂糖、醤油、豆板醤、オイスターソース。

掻き混ぜて、フライパンにイン!



するつもりが、自分にかかりました。




あ、た、し、を食べて。




うん。自分に味付けてどーするよ。
と、言う訳で、できたのが、こちら↓





うん!今日ね、カメラの充電してくるの忘れたの。写真撮れないの!

  • 厚揚げホイコーロー
  • 豚肉たまねぎ洋風炒め
  • 大根ツナサラダ
  • トマト
  • ブルーベリー