ネコが寝転べば、布団は吹っ飛ばない?ハサミ の作り方。

友人に、毎日「ふとんがふっとんだ。」というギャグを、体を張ってやっている人がいるのです。

ええ、ステキな方です。

それを見かねた方が、こんなつぶやきをしていました。


https://twitter.com/sakanade/status/240286055474020354/photo/1

って、今、気づいたけど、もしや、サカナデさんの考案だったのかしら?
(違ってたら、すみません。)


TLには、手芸部の方もいるというのにね、先に作ったw


<材料>
・バスタオル(100円で買ってきた。)
・綿
・布団干し
・黒フエルト



1.型紙を作ります。

めっさ、適当に、頭、胴、しっぽを作ります。

2.バスタオルを切る

型紙より、ちょっと大きめに、布を切ります。それぞれ2枚ずつ。


3.目を作る。& 縫う

目をフエルトで作ります。ブランケットステッチで縫い付けますが、
先に接着剤でつけちゃうと楽。

4.口を縫う

適当に刺繍します。あたしは、ここがうまくできぬ。

5.胴体の片側に穴を開けます。

胴体の片側、図の赤いあたりに、切れ込みを作ります。
切れ込みの周囲はジグザグ縫いに。

6.それぞれのパーツの周囲を縫います。

図の赤い辺りだけは、縫わないでおきます。


7.胴体を布団ばさみに装着します。

説明しずらいんだけど、写真みたいな感じで。

8.それぞれのパーツに、綿を詰めます。


9.穴という穴を、手縫いでふさぎます。


10.胴体に、尻尾と頭を縫い付けて。


11.完成。